UpShipであそぼう (2)

こんばんは。LTLBAZAARです。
UpShip」の二記事目です。

Level 3→7まで進んでます!


もくじ


UpShip とは

お題の艦にのってソロキルするゲームです。 詳しくは Part 1 の記事へどうぞ!

3隻目 Federation Navy Comet

3隻目はGallenteのFac FF、Federation Navy Cometです。
RailFitで挑みます。
自分より足が遅く、DPSが低い船を狙います。

[Comet, Round3]

Adaptive Nano Plating II
400mm Rolled Tungsten Compact Plates

1MN Y-S8 Compact Afterburner
Stasis Webifier II
Warp Scrambler II
Tracking Disruptor II, Tracking Speed Disruption Script

Rocket Launcher II, Scourge Rage Rocket
Rocket Launcher II, Scourge Rage Rocket
Rocket Launcher II, Scourge Rage Rocket
Rocket Launcher II, Scourge Rage Rocket

Small Trimark Armor Pump I
Small Trimark Armor Pump I
Small Bay Loading Accelerator II

3-1 ○ Comet vs Merlin

Comet vs Merlin

zKillboard

FWサイト外で接敵、MWDで寄ってきたので引きながらScram + Webをかけて足止めしました。
そのまま距離8000mを維持しながらAntimatterを打ち続け、ほぼノーダメで倒せました。


4隻目 Thrasher

4隻目はMinmatarのDD、Thrasherです。
普通のAC Fitで挑みます。
寄ってきてくれる敵を狙います。

[Thrasher, Level 4]

Gyrostabilizer II
Gyrostabilizer II

1MN Afterburner II
Medium Shield Extender II
Warp Scrambler II

200mm AutoCannon II
200mm AutoCannon II
200mm AutoCannon II
200mm AutoCannon II
200mm AutoCannon II
200mm AutoCannon II
200mm AutoCannon II
Small Energy Neutralizer II

Small Projectile Burst Aerator II
Small Core Defense Field Extender I
Small Core Defense Field Extender I

4-1 ○ Thrasher vs Slasher

Thrasher vs Slasher

自分がFW Smallサイトの中で待っていたところに入ってきました。
D-Scanに写った時点でカイトFitだと予想し、Barrage弾に切り替えました。 予想通りカイトFitで、サイトに入ってきてからすぐ距離を取るような動きをされましたが、 スクラムレンジから外れてすぐくらいの距離で落とせました。
ソロキルにならなかったので継続です。

4-2 ○ Thrasher vs Punisher

Thrasher vs Punisher

お互いサスペクト状態でST前で浮いていたところ、相手から撃ってきました。 相手のキルボは確認済みでソロプレイヤーであることがわかっていたためこちらもそのまま撃ち返しました。
Fusionで撃ちましたがなかなか抜けず、こちらのシールドがなくなるくらいのところでようやく倒せました。
存外に接戦で危なかったです。


5隻目 Coercer

5隻目はAmarrのDD、Coercerです。
ハルタンクのBeam DPS Fitで挑みます。
FWサイトの中で待ち伏せして、入ってくる敵をDPSで押し切ります。

[Coercer, Round 5]
IFFA Compact Damage Control
Heat Sink II
Overdrive Injector System II

Fleeting Compact Stasis Webifier
Fleeting Compact Stasis Webifier

Small Focused Beam Laser II
Small Focused Beam Laser II
Small Focused Beam Laser II
Small Focused Beam Laser II
Small Focused Beam Laser II
Small Focused Beam Laser II
Small Focused Beam Laser II
Small Focused Beam Laser II

Small Transverse Bulkhead I
Small Transverse Bulkhead I
Small Transverse Bulkhead I

Aurora S x8
Imperial Navy Standard S x8
Imperial Navy Multifrequency S x8

5-1 ● Coercer vs Kikimora

Coercer vs Kikimora

自分がFW Smallサイト内で待っていたところに敵が突っ込んできました。
敵は10kmくらいの距離でほぼ動かず、敵のHullが減り始めたところでこちらが先に落ちました。 カイトで来ると思い込んでStandard弾で撃ち始めましたが、始めからMultifrequencyで撃っておけば殺せていたかもしれません。

5-2 ● Coercer vs Dragoon

Coercer vs Dragoon

Smallサイトに籠っているDragoonに突っ込みました。
DragoonはHPが高く、DPSだけで倒し切るのはかなり難しいです。なぜ仕掛けたのか。。。

5-3 ○ Coercer vs Comet & FF Gang

Coercer vs Comet & Gang

Smallサイトに籠っていたらCometが突っ込んできました。
味方もいるのだろうと思いましたがそのまま応戦、すぐ追加でAtron, Tristanがきました。
Comet, AtronがBrawl、Tristanはカイトでした。
Cometを倒した後Atronにスイッチしましたが倒し切れずこちらが落ちました。


6隻目 Caracal

6隻目はCaldariのミサイルCL、Caracalです。
一般的なカイトFITです。ハンガーに置いてあったFITをそのまま使ってます。
小型艦を狙います!

[Caracal, Skirmish STD]
Damage Control II
Nanofiber Internal Structure II
Ballistic Control System II
Ballistic Control System II

Large Shield Extender II
Large Shield Extender II
50MN Quad LiF Restrained Microwarpdrive
Adaptive Invulnerability Field II
Warp Disruptor II

Rapid Light Missile Launcher II
Rapid Light Missile Launcher II
Rapid Light Missile Launcher II
Rapid Light Missile Launcher II
Rapid Light Missile Launcher II

Medium Core Defense Field Extender I
Medium Core Defense Field Extender I
Medium Hydraulic Bay Thrusters I



Warrior II x2

Mjolnir Fury Light Missile x600
Nova Fury Light Missile x600
Inferno Fury Light Missile x600
Caldari Navy Inferno Light Missile x700
Caldari Navy Nova Light Missile x600
Caldari Navy Mjolnir Light Missile x600
Nanite Repair Paste x96

6-1 ○ Caracal vs Arbitrator

Caracal vs Arbitrator

敵がFW Mediumサイト内に居たところに突っ込みました。
相手はNPCを撃っている最中で、相手がドローンを引っ込めて出し直す間に倒し切れました。


7隻目 Omen

7隻目はAmarrのCL、Omenです。
Dual BeamのBrawl Fitで挑みます。
小型艦を狙います。

7-1 ● Omen vs Bellicose

Omen vs Bellicose

Mediumサイト外で敵から仕掛けてきました。
敵は2xRep, AB, HAMの殴り合い仕様。接戦でしたが、相手のタンクを破れず負けました。
Gleam弾は500 Orbitされるとダメージが出ませんね。Navy弾はアーマータンクと相性が悪いです。

7-2 ○ Omen vs Dragoon & Gang

Omen vs Dragoon & Gang

FW Mediumサイト内で待っていたら敵がPunisher, Dragoon, その他の順に突っ込んできました。
Dragoonが入ってきたところでスイッチして撃破。そのままこちらも撃沈。。


続く。